2015年9月18日金曜日

今日の田後。

9月17日(木) 天候:曇り/雨 水温:22~23℃ 透明度:7~8m

今日は昼頃より風が吹きそうな予報の田後でした。
なので早めに準備してゴイシワラへ直行!!!


昨日のゲストさんから写真をもらい忘れたので、昨日潜ったコースで今日もいるかどうかチェックしてきました。


ちっちゃいサイズのゴンズイ玉は今日も同じ岩周辺に発見。
イトヒキハゼは巣穴何個も確認できましたが、臆病なのですぐ引っ込んじゃいます(苦笑)
吹っ飛んでしまったかと心配してたホンソメワケベラの幼魚は隣の割れ目に隠れてました。さっそくカワハギがクリーニングしている場面に出会うことができました♪♪♪
もうひとつのファンチームがハコフグ幼魚を発見!!!
近くにはタツノオトシゴ、ヨウジウオ、ヒフキヨウジなどヨウジウオの仲間が大集合でした。

もうすぐシルバーウィークですね。
天気&コンディションが良くなってほしいです~