2013年12月5日木曜日

そして冬の沖へ。

12月5日(木) 天候:晴れ 水温:16~17℃ 透明度:15~18m

今日も南寄りの風が吹き穏やかな田後となりました♪
しかし昼からは西風が吹くこの時期のパターン。なので早めに一本いってきました。

ポイントは『イトグリ』。
冬時期は今まで入ったことなかったので、何がいるのかワクワクドキドキです。
エントリーすると中層は濁っていましたが、表層と底はイイ感じの透明度。
冬の日本海は荒れてることが多いので濁ってそうなイメージですが、沖いくとヤバい感じですね~♪♪♪

最初に出迎えてくれたのはハマチ数匹。
そのあと、スズメダイやソラスズメダイ、メバルなどなど。
お目当てのサクラダイはいつもの根で群れ群れ状態♪♪
その横でキンギョハナダイも群れてました。
ミノカサゴやキンチャクダイの成魚も登場し、12月とは思えない海の中でした♪♪♪

さて明日からは少々風&波が高くなる予報。
ボートは出せそうにないかもです・・・