2013年12月26日木曜日

潜り納め。

12月26日(木) 天候:曇り 水温:12~13℃ 透明度:3~5m

 またまた久々となってしまいました。
週間天気予報を見るとどうやら今日が潜り納めになりそう・・・
ということで、ゴイシワラ行きました。

スタッフだけのダイブだったので、これからのシーズンの主役を探して回りました。
するとエキジット寸前にスタッフのバラさんが『ダンゴいた』とスレートに書いて登場!!!
赤ダンゴが海藻の上にちょこんと乗っていました♪♪♪
昨年は11月下旬に確認してましたが、今年はこの時期なかなか出港するチャンスが少なかったので年内に登場してくれてよかったです。
田後『ダンゴウオ・シーズンイン』でございます♪♪♪

他にも12℃なのにハタタテダイやオトヒメエビ、ソラスズメダイなどがんばって耐え抜いていました。
ウミウシもエムラミノウミウシやアカエラミノウミウシなど水温下がってきて冬のウミウシ登場です♪

そして『NEWタツロック』
来年も激アツな場面を見せてくれそうな気配でした♪♪
この裏側にダンゴウオが登場だったので、このNEWタツロックだけでも時間が足りそうにありません(笑)

せっかくダンゴウオ登場してくれましたが、海況悪く明日からクローズです。涙
さてさて、そろそろ店の大掃除に取りかかりましょう~