2010年12月8日水曜日

今日の田後

12月8日(水) 天候:晴れ 水温:14~15℃ 透明度:5~7m

最近の田後は時化続きでしたが、久々に凪いできたのでエントリー。
しかもナイトー!

最初に出迎えてくれたのはダイバーのアイドル、ミミイカ。
あの仕草がなんともたまりません。
しかも、子供サイズのミミイカも数個体発見。
この子たちのカワイさは犯罪か・・・。


岩場の方に行くとサラサエビの登場。
昼間の色と少し違っていました。
穴や陰から出てきてましたね。あまり逃げないので写真撮りやすいです。

ほかにもコシマガリモエビ、アシナガモエビモドキ、ロウソクエビなどなど。
カニも負けてませんでしたよ。


ほかにもイイダコとかくれんぼしてみたり、マダコがタコ壺から出たり入ったり。
最後はヒラメやカレイがエキジット前に見送りにきてくれました。

あまり移動もせず、狭い範囲でしたがたっぷり楽しめました。


明日からまた荒れるみたいです。
冬の日本海は厳しいですが、昼も夜も見どころ満載です。