2024年5月6日月曜日

今日の田後。

 5月5日(日) 天候:晴れ 水温:16~17℃ 透明度:10m



GWに奇跡の凪が続く田後です。
今日は大坊主&ゴイシワラに行ってきました。
(サクラダンゴウオ幼魚:きくちさん、オオウミシダトウマキクリムシ:きょんきょんさん)
(トラフケボリ:なおちゃん、ヤナギアナハゼ:とっきーさん)
本日一番のインパクトだったのは大坊主。な、な、なんとトラフケボリがいるじゃありませんか!!!
みんなにはダンゴウオ幼魚や赤ダンゴ・緑ダンゴを紹介してる途中だったので超ビックリ。
1本のダイビングで両方見れるなんてなかなか珍しいシュチュエーションに田後らしい海の奥深さを感じました。
他にはオオカズナギの大人たちが巣穴にINしてるのがちらほら。今年はバトル見れるかな???