2023年2月7日火曜日

お皿GET一人目、出ました!!!

 2月6日(月) 天候:曇り/晴れ 水温:11~12℃ 透明度:10m



久々の凪になった田後です。
昼は作業の合間に様子を見てきました。今期一か所だけ登場したアイナメの卵はもうハッチアウト始まっていました。一番遅い卵もすでに眼がありすくすく成長中です。根のくぼみや岩の隙間を除くとヤリイカの卵も発見できます。少しづつ春に向かっています。
そして夜はゲストさんとダンゴウオ狙いでゴイシワラ行きました。前回同様やはり船下の根でこれから産卵するであろうダンゴさんたちを無事GET!!!そして「ヤマサキ春のダンゴ祭り2023」の第一号でお皿GETです。おめでとうございます(*´з`)
さあ今年もパン食べまくって本家のお皿もGETするぞ~(笑)