2023年2月10日金曜日

今日の田後。

 2月10日(金) 天候:雨 水温:11~12℃ 透明度:10~15m


気温低く雨降りな田後です。
作業終了後に1本様子見にゴイシワラに行きました。
一か所しかないアイナメ卵はどんどんハッチアウト始まっているようです。前回より殻だけになった卵が多くなりました。少し粘ってみましたがそのタイミングには出会えずでした。今日はほかにもミミイカの卵や産卵場所の偵察!?に来ていたヤリイカ、マダコなどなど。
岩肌はウミウシどんどん増えてきています。ウミウシ好きにはたまらない季節がもうすぐそこまで来ています( *´艸`)
砂地に久々にウミサボテンがニョキってました。お星様キラキラも確認できるようになりました。
天気が雨だと上がってからもかなり寒さが襲ってきますね。この時期は防寒対策大事ですね!!!