2022年3月18日金曜日

今日の田後。

 3月16日(水) 天候:晴れ 水温:11~12℃ 透明度:6~10m


天候が不安定な田後です。
週後半はいけると思っていましたが、予報はガラッと変わってしまいました。
今日は予定を早め学者さんと調査。ポイントに着くと邪魔にならないように生き物探しました。
ダンゴウオは絶好調。今日はウミウシをじっくり探しました。エムラミノウミウシいっぱいるんですが、数を見ていくと色合いになんか個体差があります。今日は一番燃えるようなオレンジ色のを発見し撮ってみました。
ポイントによって出現する種類も変わります。田後ではレアなウミウシもひょっこり出るかも。
週末は連休ですがクローズ。超回復に期待しましょう。