2020年9月29日火曜日

今日の田後。

9月29日(火) 天候:晴れ 水温:24~25℃ 透明度:2~20m

さわやかな秋晴れとなった田後です。

 

 

うねりがかなり残ってて1本目はゴイシワラに行きました。
タツノイトコやナガサキスズメダイなど吹き飛ばされずに定位置にいてくれてました。穴の奥ではツマグロハタンポの群れが登場!!!地味なカラーですが季節来遊魚です。
(ヒゲダイクリーニング&ハクセンアカホシカクレエビ:キョンキョンさん)
(ハコフグ幼魚&キンギョハナダイ幼魚:ときちゃん)
2本目はうねりの様子が変わったのでヤマダシにエントリー。
アンカー付近はメッチャ綺麗で20mくらい見えていたっぽい♪♪♪
オルトマンワラエビにチビオルトマンが仲間入り。ハクセンアカホシカクレエビも今期初登場!!!
キンギョハナダイやエキジットして船の横をエチゼンクラゲが2匹通過と秋らしい海になってきました。