2019年11月23日土曜日

今日の田後。

11月22日(金) 天候:曇り 水温:19℃ 透明度:3~10m

久々に穏かになった田後です。
今日はイトグリ&ゴイシワラの様子を見てきました。




陸と海とで季節がずれて進むといいますが、イトグリはまさに秋真っ盛り!!!
ようやく今期もコガネスズメダイを撮ることができました。
ウミカラマツエビもこんなに大きなのは初めて。しかもお腹には卵抱えてました。イトグリは透明度が3~4mしかなくあまりウロウロはできませんでした。次回再チャレンジです。
ゴイシワラはマツカサウオ・ヒメオオメアミ・タッツー・ミノカサゴの幼魚などなど。
台風19号で思いっきり砂かぶって変わり果てた地形の箇所は、先日の冬型気圧配置の影響で海は時化まくっててその影響で一気に元通りになってました(゜o゜)
明日はどこ行こうかな~???