2018年6月25日月曜日

ウミウシセミナー開催しました!!!

6月23日(土) 天候:晴れ 水温:19~20℃ 透明度:6~10m



穏やかな田後です。
今日は待ちに待ったウミウシセミナーです♪♪♪
「日本のウミウシ」著者の中野理枝さんと一緒に鳥取のウミウシ調査して学ぶイベントです。
早速記念撮影でパシャッ。
ゴイシワラで突然タッツーが出産を始めるなど奇跡のハプニングもありました。
ブルーシーズン上田さん、ナイス発見ありがとうございました(^^)/
潜った後は海と大地の自然館の学芸員さんと標本用に採取したウミウシを観察。
普段は水中でしか見ないので、陸で見るとウミウシちっちゃい!!!
いろいろ解説してもらって本日も「へぇ~」連発。
皆さん貴重な経験となりました。最後に座学でもレクチャー頂き、濃い内容でセミナー終了となりました。中野さんこの一週間お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m


ご参加いただいた皆様と全員で記念撮影(*^^)v
皆様、大盛り上がりありがとうございましたm(__)m