2017年5月2日火曜日

ヤマダシ。

5月2日(火) 天候:晴れ 水温:15℃ 透明度:10m

今日から連休はいい天気となりそうな田後です。
そして本日はノーゲスト(爆)
夏に向けたワイドシーンを占いに今季初の『ヤマダシ』にエントリーしてきました。


しょっぱなからキタ~♪♪♪
目の前を右に左にとけっこう長時間巻かれる展開。
マルゴ&ブリサイズの群れで迫力に押されてしまいました(笑)
アカクラゲもちょいちょいいましたが・・・


そして越冬したキンチャクダイ発見。
ウミトサカの仲間なども複数確認でき、冬の最低水温が1℃チョイ暖かかっただけでこんなに様子が違うのか!?と半信半疑なヤマダシの状況でした。

さて明日からはむらいさちさんが登場。
明後日より『ゆるふわ講座』がスタートです。
ゆるふわの裏側見ちゃいましょうね~(*^^)v