2015年2月8日日曜日

ようやく初潜り!?

2月7日(土) 天候:晴れ 水温:10℃ 透明度:10~15m

またまた久々のUPとなってしまいました(>_<)
今日はダイビング日和となりました♪♪
気になる海中の様子はというと・・・
ミノウミウシがいろんなトコで登場してるではありませんか!!!
サクラミノウミウシ、エムラミノウミウシ、アカエラミノウミウシ、キイロウミコチョウなどなど。
アカエイも目撃情報ありました。
あと海底の砂地にはナマコがたくさん・・・(笑)
(本日の写真:ホトケアカバネさん)


アイナメやクジメの卵もスクスク成長中。
ゴイシワラ潜りましたが、ここのダンゴウオはまだ生まれてない様子。
もうすぐ登場してくれるでしょう。
水温は一年で最も低い時期ですが、透明度もまずまずで気持ちいい水中でした~♪♪♪