2020年9月12日土曜日

今日の田後。

9月12日(土) 天候:曇り/晴れ 水温:27℃ 透明度:7~12m



秋雨前線が発達中!?な田後です。
朝から夕方まで風が吹かないかドキドキしながらゴイシワラ×5便のゴイゴイゴイスーでした。
でも予報の風向きと違いゴイシワラはとっても穏やかでした(*^^)v
(オハグロベラ劇場:EDIVERS遠藤さん)
タッツー、タツノイトコ、ソラスズメダイ、ナガサキスズメダイ、ツルガチゴミノウミウシ、ギンポ各種、ミノカサゴ幼魚などなど。小さい生き物中心ですがまったり過ごして頂きました。
砂地で偶然スズキが近くを泳いでいてみんなで追いかけていると、偶然にもサンゴタツにバトンタッチ。そのあとこれまた偶然にも小さい岩の影でクロイシモチ×4匹と遭遇!!!
クロイシモチは田後初登場です~( *´艸`)
浅場はカマス&アジの群れがいて近くまで寄ることができ安全停止にちょうどいいです♪♪♪
風も吹きこまずゴイシワラ×5便が無事終了。港に帰って片付け中に一気に北西が吹いてきました。
明日は波が高く大荒れのためクローズです。来週以降の回復を待ちましょうm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿