2019年11月18日月曜日

今日の田後。

11月18日(月) 天候:曇り/雨 水温:19℃ 透明度:7~10m



今朝は南風が強く吹いてる田後です。
波はなかったけどあまりの強風過ぎてボートはNG。松島ビーチのチェックに行ってきました。
やや大きいマダイに尾行されながら、ボウズコウイカ、ノコギリヨウジ、ヒメオオメアミ、ヒメギンポ、イチモンジハゼ、ミノカサゴ幼魚などなど。
コケギンポ君は黄色が綺麗ですが、最近見に行くとウ〇コをかましてくれます(笑)
サクラダイは2匹いたのが1匹しか見当たりませんでしたが横にアカオビハナダイ幼魚がお友達になってました。サクラダイに続きアカオビハナダイもビーチで見れる日が来るとは!!!
フィールドは荒涼としたビーチポイントですが、いろいろ登場してくれます♪♪♪

そしてお昼過ぎから西寄りの風になり、雨も降ってきました。
明日から海が荒れるので少しの間はクローズになりそうです(>_<)