2016年2月29日月曜日

今日の田後。

2月28日(日) 天候:晴れ 水温:11℃ 透明度:10~15m

週末穏やかになった田後です。
『2016ヤマサキ春のダンゴ祭り』もスタートした初の週末でした。


(photo by 大川さん)
前回とは違うポイントを2ヶ所にエントリーしましたが、こちらでもダンゴウオ幼魚確認できました♪♪♪
ついついスルーしてしまいがちなウミウシも、アカアエラミノウミウシ、サガミミノウミウシ、ゴシキミノウミウシなどなど海藻だけじゃなく岩肌も要チェックです!!!
一本目の最初に根についてすぐハマチの回遊(推定200匹オーバー)がゆっくりと様子見にきてたらしいですが、アンカーチェックしてたため見えず・・・
ま、よくあるガイドあるあるです(笑)ドンマイ!!!

 

浮遊物はあったものの水自体は綺麗で水中は明るくイイ感じでしたヽ(^o^)丿