2019年12月27日金曜日

メリークリスマス(^^)/

12月25日(水) 天候:晴れ 水温:15℃ 透明度:15~20m



今年もクリスマスがやって来た田後です。
昨夜は皆さんのところにはサンタさんは来ましたか???



さてようやく波は落ち着きました。今年もあと残すところ1週間切ったので各ポイントを調査です。
目指せイトグリと思いましたが、案外南風が強めだったのでヤマダシへ。
季節外れ!?なオオウミシダトウマキクリムシを発見。他にも行方不明!?かと諦めかけてたハクセンアカホシカクレエビも戻って来ました。アイナメも綺麗なオレンジのヤギ類に卵を産んでいました。
1本のダイビングで冬のアイナメと夏の季節来遊たちが同時に見れるなんてヤマダシ凄いなぁ♪♪♪


そしてゴイシワラで夜潜。
ダンゴウオは絶好調。本日は赤・茶・桃・紫。緑は出会わず。
ライト設置してたら数は少なかったけどタルマワシはエビ・カニ系の浮遊系も生き物も見れました。
一日でいろいろ見れて素敵なクリスマスでした(*^^)v