2019年12月12日木曜日

今日の田後。

12月11日(水) 天候:曇り 水温:16℃ 透明度:10~20m

今日も12月には珍しく!?凪な田後です。
今夜から荒れてくるため気になるポイントをチェックしてきました。


冬に人気の高いアイナメとその卵もようやく登場しました。
黄金色に輝くアイナメもひと際目立つ存在です。そして似てるけど小ぶりなクジメが一足先に卵産んで守っていました。卵の中でくるくるしてるのでハッチアウトも期待できます。


イトグリはやっぱりサクラダイです。チビが成長して全体的に以前より数は増えました。他にはキンギョハナダイ&アカオビハナダイの幼魚たち。元気に泳ぐミナミギンポも確認できました。めっちゃ透明度良くて気持ち良かったです。
そして本日の〆は松島ビーチナイト。
ここでも1匹でしたが松島ビーチの初ダンゴウオ確認しました♪♪♪
そしてここにもいたのねオトヒメエビも1匹登場。タッツーや気になる不明なエビも登場。また次回要チェックです。
週末は波落ち着いてくれるといいですが・・・。