2020年1月24日金曜日

今日の田後。

1月23日(木) 天候:雨 水温:13℃ 透明度:15~20m



雨降りですがチョー凪な田後です。
今日はヤマダシ×2で行ってきました。
根の下の方でアイナメの卵を2箇所確認。あんまり粘れない場所でした・・・
ハッチアウト始まってて横でサクラダイ&キンギョハナダイのチビッ子がそれを見守っていました。
隣の根ではオルトマンワラエビがまだ頑張ってくれていて、冬の日本海の魚と季節来遊魚が同時に見れるなんてなかなか貴重だし、季節毎で変化する田後らしい一面だとあらためて感じました。


夜は夜潜でゴイシワラ。
サクラダンゴウオ、バリバリ絶好調です。
赤・緑・桃・肌色などなど。
スナビクニンや浮遊生物も何種類か出てきてました。
水は冷たいけどこの時期も楽しいですよ~(*^^)v