2020年1月19日日曜日

今日の田後。

1月19日(日) 天候:晴れ/曇り 水温:13℃ 透明度:10~15m



今日だけ穏やかな海の田後です。
明日からまた波は高くなりそうな予報・・・


調査潜水しながら様子見てきました。
まずびっくりしたのはゴイシワラに水温13℃でアカオビハナダイ(1匹)幼魚がまだいるという事実!!!
これはもう奇跡!?に近いです。しかし残念ながらお友達のキンギョハナダイ幼魚の姿が...(/ω\)
ミノカサゴの幼魚も登場。ソラスズメダイも何匹かまだ頑張ってます。
ウミウシいろいろ登場し始めてきました。アカエラミノウミウシ、ゴマフビロードウミウシ、セトミノウミウシなどなど。まだまだこれからでしょう。
週間天気予報だと週後半は気温も上がりそうで波も落ち着くかな???