2020年9月5日土曜日

今日の田後。

9月5日(土) 天候:晴れ 水温:27~28℃ 透明度:6~10m





台風10号がまだ遠いのに東風が強めな田後です。
昨日から学生チームやショップさん達で賑わいました。といっても台風10号が徐々に近づいてきてるので油断はできません。
今日は菜種島・イガイトリゼ・ゴイシワラ×2に行きました。
菜種島のアジの群れはどこかに旅立ってしまったのか数が激減してしまいました。洞窟に追いかけまわし過ぎましたかな・・・(/ω\)
昼からは風が強くなり、東風にめっぽう強いゴイシワラに2便。タツノイトコやコケギンポ、ミノカサゴ幼魚など見て回りました。ナガサキスズメダイが現在3匹♪♪♪
他のスズメダイにも出会ってみたいなあ~(´∀`*)ウフフ

さて、夕方は他の漁師さん達も船の台風に向けてロープ張ったりと台風対策でした。
明日は台風を考慮しボートはクローズとなりました。被害が出ないよう祈りましょうm(__)m