2020年9月2日水曜日

透明度激落ちクン。

9月2日(水) 天候:晴れ/雨 水温:28℃ 透明度:4~8m



9月に突入した田後です。
昨日一昨日とかなりのうねりがあり、田後の底引き船も上下しながら出港していきました。
さて昨日は午前中に何とか出れそうだったので1本ゴイシワラに行きましたが、エントリーすると透明度はたったの1~2m・・・orz
8月がパラダイス過ぎました!!!
今日も気を取り直してゴイシワラに行きました。少し回復してましたが2本目はまた濁り始めてきてました。
久々に荒れた後だったので、ナガサキスズメダイが2匹登場♪♪♪
数年ぶり!?に見かけました(´∀`*)ウフフ
他にも季節来遊の幼魚たちをはじめ、アオリイカ(中~大)、タッツーの仲間いろいろミノカサゴ幼魚などなど。ホンソメワケベラの幼魚がたくさんいてカサゴが4匹くらいにクリーニングされていました。
さて、台風9号10号と接近中です。
天候や風の急変もありそうです。安全第一で判断していきたいと思いますm(__)m